ヤフーショッピングの商品でおお蔵と言うショップが

ヤフーショッピングの商品でおお蔵と言うショップがあります 私が以前、詐欺にあった商品ではないかとシリアルナンバー等教えてくださいと商品画面より連絡を入れたところ、直ぐにソールドアウトとなり無回答だったので直接店舗に電話もしましたが、返答したの一点張りです このような場合どうすれば良いですか? 商品は60万円近くする物で、詐欺にあった当時から捜して3年で初めて中古品として見つけたレア物です このレア物と言うの質流れバザー等で聞き回り得られた回答ですので本当です そんなに直ぐに売れるとも思えません

先手打たれましたね。ほとぼりが冷めるころに出てくるかもしれませんが、他店に売却してしまうかもしれませんね。察しのいい店ですね。詐欺品をよく扱うのかもしれませんね。

オークションで利益があり申告したのに税務署からお尋ねが来た方いらしゃいますか? 詳しい方教えてください。 オークションでの申告っておそらくグレーな部分が多いと思います。振込みもヤフー決済からのものがほとんどなので調べられればこの人はオークションで稼いでるというのはわかるとおもうのですが、万一の為の帳簿とかって明確なものをみなさん持っているものなのでしょうか? ヤフオク歴出品1年目です。 去年の10月頃から不要になった生活雑貨や型落ちのカメラなどを売っていました。 今年に入りなんとなく高く売れるものや値があがるものなどが見えてくるようになり フリーマーケットやリサイクルショップ、限定品などで転売目的で商品を買い、利益を出すようになりました。 そんなに儲けも多くないだ��

�うとおもい確定申告など考えてもいなかった為、領収書やどこで購入したかなどほとんど定かではない状態です。 やり始めてみると意外と楽しくて時間があれば出品して、また何も出品するものがなくなるタイミングくらいで売れそうなものを買ってきて出品していました。 気付けば金額的には今年の1月~10月までで落札者から振込みをされた金額は1000万近くなります。 うち利益は300万ほどです。 出品数は600点以上になりますし、正直利益も明確な金額はわかりません。 国税局にも相談の電話をして申告の際に、購入証明や帳簿などの提出は必要ないと聞いたので大体の金額で申告をしようと思っています。 しないよりはマシだろうという考えです。 おそらく申告しなければいづれ税務署からお尋ねが来てしまうでしょうし�

�� お尋ねがきて購入証明がなければ単純に1000万の金額から1割引いた額900万が収入となってしまうと言われました。 この状態で確定申告をして、税務署からお尋ねがくることってあるのでしょうか? FXもやっているので、メインバンクのお金の出入りはかなり激しいですのでどう調べるかはわかりませんが たぶん銀行を見られたら目立つ動きが多いです。 (FXも申告はします。) お尋ねが来るとしたらそれなりの帳簿は準備しなければならないかと思っておりますが、 確率的に低いのであればそこまでする必要はないかなと思っています。 ヤフオクのお小遣い稼ぎも来年一年で終わりにするつもりです。

要するに、「私はちゃんと申告するのですけど、ほんとにお尋ねってあるの??」ということですよね。 お尋ねはあると思いますよ。 ただ、個人の情報をビッグデータで瞬時で掴むわけではないと思います。 それなりに苦労して、やっとたどり着いた金づるから、根こそぎ税金を巻き上げてやろうということかなと。 ですので、実際に調査に出くわす確率は、それほど高くないと思います。 ただ、出くわしたときにちゃんと準備できていなかったら、根こそぎ。